top of page
最新記事

「福岡県タレント発掘事業コーチャーズミーティング」にコーチディベロッパーセクションチーフマネージャー・今田圭太が講師として登壇



「福岡県タレント発掘事業コーチャーズミーティング」にコーチディベロッパーセクションチーフマネージャー・今田圭太が講師として登壇いたしました。


「福岡県タレント発掘事業コーチャーズミーティング」は福岡県タレント発掘事業  ( http://fukuokasportstalentidproject.blogspot.com/ )で各競技団体の能力開発・育成プログラムを担当するコーチによるミーティングです。


「競技者主体の指導とは」〜今求められるコーチング論〜 というテーマに沿って、競技者が主体性を持ち自ら学び成長し続けるためのコーチングについてワークを交えながら話をさせていただきました。 今回は競技特性の違う12競技のコーチが集まる中、みなさん熱心に取り組んでいただきとても充実した時間となりました。


今田圭太 「福岡県内の12競技団体のコーチの皆さんが集まる中、競技者主体のコーチングについてお話をさせていただきました。 最初のワークと最後のワークではアウトプットの量や質が明らかに変わり、選手自身が考えるようなコーチングが展開されていました。 大変貴重な機会を与えていただき、本当にありがとうございました。」


アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page