top of page
最新記事

【理事今田が、NEC様の社内イベントに登壇しました!】

7月8日(月)、NEC本社にて、理事今田より「スポーツから学ぶ!仕事のパフォーマンス向上のツボ」というテーマで、お話させていただきました。



平日夜にもかかわらず、30名近くの参加者が集まり、スポーツ経験者がほぼ100%、また土日に少年サッカーチームのコーチを20年されている方など、会社員とコーチのWワークの方もちらほら。スポーツの事例がわかりやすく、明日から現場に活かせる!といった感想をいただきました。



GAME(本番)とPRACTICE(練習)がいつなのか明確に分けること、今注目を浴びるLearner Centered Coachingの学びのコツを、ワークショップを交えて話し合いました。




ビジネスの現場で、部下のマネジメントやチーム作りに奮闘しているというリアルな声を伺い、スポーツコーチングのメソッドを引き続き広めていきたいと思った次第です。


参加者の皆様、そして当日運営のサポートをしていただいたNEC社員の皆様、ありがとうございました!

アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page